きもの生活76/365日 ちらっと浅草 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

家でだら~っとなりそうなお休みは、とりあえず浅草へ行く。
路線バスってワクワクするんです。

時刻表はあるけど、電車ほど正確じゃない。
ひとつのバス停に、行き先の違うバスがいくつも来る。
降りるのは自分で決めないと、停まらないことがある。

ほんとに微妙~な緊張感がイイんでしょうね。


そして今日は目的のバス停で降り損ねて、雷門まで行ってしまったあせる 大した距離じゃないので気にならないですけどね。

おかげで亀十さんで松風を購入。
差し入れで何度かいただいてお気に入りになりました。


{613AD616-A2CC-4EE8-9845-3722F25C5287}

浅草に行くんだから、いつもの下駄屋さんの辻屋本店へ寄ってカカトゴム交換と、ちょっと鼻緒調整をしてもらう。

ちょっと変わった下駄がありました。
{B0EB74A6-6BD0-438C-ACB9-9EB7BC4773D7}
女性ものですが。カカトがくびれてる!かわいい!そのおかげか、軽い!
んー。女性ならいきなり買ってたなラブ
これは和服だけじゃなくて、洋服にも合いそう。



で、仲入り過ぎた演芸ホールへ。
{D0B80E54-2DE3-4345-BB87-EBD179E810EA}

もちろん、ここで松風登場爆笑
{D3BED369-7FC7-49C5-AC68-6DF1DDCBF903}
今日のお気に入りは
「噺家はね、けっこう頭使うんですよ、噺覚えるんですから。馬鹿じゃできない。でも利口な人は、やらないですけどね」
爆笑

んで、演芸ホールが終わるとごはん屋さんはだいたい閉まってるとはいえ、飲み屋になかなか行けない下戸なので、前から気になっていたトンテキ屋さんへ。
{914EA15A-8FA3-45F7-BB11-81FA3B6F2B80}
ニンニク~!てほどでもなくて、サラッと食べられました。ワサビもついてくる。美味しい。





終バスで帰ってきて、おうちでぼんやりしながら下駄の裏に食い込んだ小石をお掃除。
そのままだと、玄関とかクルマの中で取れちゃって足元が小石だらけになるんです汗
{30786636-3240-4C1A-9B5A-FD6908BDA625}

はい。キレイになりました~
{9E41C0EB-FEC1-42B7-9902-AAED2157C1BF}
石が抜けてデコボコですけどね。
この段でシューグー薄く塗るべきか…。

面倒だけど、気持ちが落ち着く時間です。