きもの生活13/365日。着物でお財布ってどうしてる? | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

{0300D74B-AC60-48C7-BA9F-24B2B9F67DAD:01}
今日は昨日と違う、いただきもののスーツ地。単衣なのにあったかい~。新百合ケ丘ルート66(044-967-1065)でした。

{6F005AED-0ED0-4006-A8DB-65492CBEC365:01}
フロントの転がしモニターで隠れた椅子の背もたれがダースベイダー…

{BFF556C8-BFA8-487C-A311-9992A18599C0:01}
いつもの黒綿帯です♪

懐から帯の下に財布を入れてます。
{26DC8CE5-2FE3-4491-8469-5C964600BB01:01}
よくあるのは3つ折りだと思いますが、コレは2つ折り。京都でいただきました。さすが。わかってるぅ~な一品で使いやすいのです。

カードが落ちないようにクリップ。
コレはカードを落としたことがあるからですあせる
なんと。去年の夏に、花火大会でカードを落としまして。全て終わって帰る途中に気づいてとんぼ返り。真っ暗な中で探して見つけました!

{D8613474-F9F3-48D4-8FAD-9AC457F8596F:01}

ちょっとわかりにくいですが、懐の中。こんな感じに挟み込んでます。ちょうどお札の大きさなので、お財布をわざわざ出さなくてもお札だけスッと出せるということになっております。

{88641239-5683-4C6A-A05A-11A6423F601E:01}

帯に紐を通してますので、スリ対策というか落とすことも防止できてます。
車のカギはスマートキーなので出さなくてもいいのですが、家の鍵は普通なので、すぐに引っぱり出せるように別の組みひもと合わせて動くようにしてあります。ちなみに引っ掛けてるのはeasy payのキー。紐に付いているものぜんぶに複数機能があることになってます。

車のキーは、紐を帯内側に突っ込んで固定。
家の鍵は、帯の外側に挿してたるんだ紐をまとめる。
easy payキーは紐を自由に動かすためのホルダー。
財布自体は、お腹のボリュームを出すのに使えます。必要ないお腹ですけど笑
紐は、お財布を出したときにまとめるのと、帯に回して防犯と落下防止。


これもそろそろ1年くらい経ちますかね~。今のところ次の工夫は考えないですむくらい便利爆笑
洋服だと懐がないので戸惑いますてへぺろ

こういう工夫を考えるのは楽しいですね~