大きいお風呂に入りたいっ。の巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

なんでか、何に誘われてか、ときどき大きいお風呂に入りたくなる。

だいたいいつも面倒くさい方が勝ってすぐにしぼむキモチなのだけど、今日はなぜか実行に出た。


上京したてのころ(とは言っても日吉だから横浜市だけど)、そして10年前くらいには銭湯通い生活だったこともあってか、ときどき大きなお風呂に入りたい衝動にかられる。

今日は10年前くらいに毎日のように通っていた「黄金湯」さんに行ってきました。

photo:01

入り口。もう終わり時間なので消灯しちゃった。

photo:02

脱衣所

10年ぶりくらいなのに、自分の使うシャワーの角度とか、湯船の浸かりかたとか、カラダが覚えてるもんだなあ。とまた面倒くさい楽しみ方をしてしまった。

清掃の担当になっているらしいヒゲ兄ちゃんは、きっと小さかった息子さんなんだろうなあ。

時間は確実に流れてるんだ、と遠い青春?の日の思い出に浸った夜でした。



iPhoneからの投稿