新しいipadが届いたよ!でも開けられないよ!!の巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

お昼に新しいiPadが届いたけど、明日あさっての準備に追われてるので、

「開けちゃだめー!!」になってますショック!

なんかくやしい…



 そんな思いで向かいました、本日はグレイハウンズ@新柏パタータ(04-7166-2383)。


ここは一応音響システムもあるのだけど、途中でいろいろ調整したいので、ミキサーなどは自前で持って行ってます。

けんばにすと さっきーのブログ

ミキサーといっても、オーディオインターフェイスの替わりに買った、MW12CXですけどね。

なんたって軽いのが最高。持ち運びには最適です。

一応エフェクトもありますが、グレハン的にはシンプルなディレイが欲しいのに、ついてないの。

ディレイタイムとフィードバックがうまく調整できればKARAOKE ECHO でもいいんだけど。


てことで、Mac内のガレージバンドで、ディレイとイコライザー調整してます。ステレオミニジャックでIN OUTにひひ


一度バグッたみたいでしたが、ガレバン再起動したらなおりました。なんだったんだろ。


iRig 買って、iPhoneかiPadでエフェクト使うかなあ。


外のスピーカーはお店の、BOSE L1が2本です。

以前はギターもベースもラインでやってたんだけど、ボーカルが調整しづらいということで、今はアンプならしてます。

これだけでバンドサウンドは十分です。レストランだしね。




けんばにすと さっきーのブログ
ぼくのところからのステージ具合。

ここはグランドピアノなので、僕だけ横向いてるんです。



けんばにすと さっきーのブログ
ステージ降りて、モーリー激写。


けんばにすと さっきーのブログ
客席の様子です。なかなかいい雰囲気。

満席でございました。ありがとうございます。

 
 さてさて次回のパタータは

6/23(土)
でございます。

さっそく今日のお帰りに予約されていった方も多かったですニコニコ

ぜひぜひ食べ放題とオールディーズのコラボを楽しみにきてくださいね。