函館といえば、五稜郭でしょ。の巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

さて、最終日後半です。

1回目終了後、若干無理矢理ですが、五稜郭へ。

タクシーなら10分くらいのところ、やっぱり市電でしょ。という妙なこだわりでチンチン電車乗って行きました。

今は都電エリアに住んでいるので、わりと普通に路面電車を受け入れてるんだけど、育った環境にはなかったので、やっぱり旅気分は盛り上がるんですよね。

都電に乗っても盛り上がります。

夏目漱石の、三四郎だったかな、都電いっぱい出てきて現在の東京と照らし合わせながらワクワクして読みました。都電エリアに住む前に読んでたらまた違った印象なんでしょうけど。

あ。坊ちゃんも道後温泉行きの電車の話出てきますね。

夏目漱石はテツのはしりだったかも?


閑話休題。

五稜郭公園前で降りてしばらく行くと五稜郭タワーが。
この時期は鯉のぼりがあるって読んだので、パシャり。
photo:01



で、目の前にラッキーピエロ発見したので、Tシャツ買っちゃいました。あ。写真撮ってないや。なかなかイイデザインなんですよ。

で、出てきたら、鯉のぼりはもうしまわれてました~えっ
photo:02


ギリギリセーフだったのね。


で、タワーの中へ。展望台に上がります。まずはの目的はコレ。
photo:03

はい。またメダルです~ニコニコ
ここも刻印100円でした。高いな。


タワーからの景色は、ちょうど夕方というのもあって、格別でした。
昨日は夜景、今日は夕や景、です。
photo:04



当然これも。
photo:05


あ。いま気づいたけど、これ函館のPRアニメのキャラだ。興味あるひとは、YouTubeで「函館 タワーロボ」で検索してみてください。超カッコいいよニコニコ

あ。肝心のやつ。
photo:06


はい。五稜郭でんがな。
子どものころからいつか生で見たいと思ってたのを、見たときに思い出しました。あれ?


つづく。



iPhoneからの投稿