デンチパ〜ック!の巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

 ランチパックじゃないよ。

 デンチパックだよ。


 懸案だった自作電池ボックスの電流不足(と思われる)がなんと!


 解消しました~ぱちぱちぱち



 先日、現場の音響さんに相談してみたら、試してみる価値はあるんじゃない?といってすすめられた、「世界最高」の電池を使用してみた。

けんばにすと さっきーのブログ


なんたって通常のアルカリ電池容量の実に倍!

リチウムだから軽い

こりゃあいいぞーってなもんで、Amazonからお取り寄せ。

んで、さっきアルカリ電池と入れ替えてみたら、見事にスピーカーも鳴りました。


あとは、どのくらい持つか、ってことですな。実験しなくちゃ。



 問題は、4本で854円という高価っぷり。

普段使用してるのは4本100円だからな。お値段も実に倍!以上。とほほ。