エイプリルフール。でしたね。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

 みなさんはエイプリルフール、なにか素敵なウソ、つきましたか?

毎年盛り上がるエイプリルフール限定Webサイトの数々。いくつかごらんになったでしょうか。



 今年のGoogleマップがドラクエ風、ってのは何時間も楽しんでしまいました。

上野公園にはパンダいるし。

けんばにすと さっきーのブログ


 僕は、といいますと、Tweetもしましたが、

「4/1だけ使用したtwitter用アカウント写真が、キャンディキャンディと思いきや、いがらしゆみこ記念館で撮ったキャンディに似せた(著作権の問題でキャンディではない、となっている)キャラクターで作った顔出し看板。というメンドクサイうそ」

けんばにすと さっきーのブログ

という、うそというか、なんというか、というめんどくさいものでした汗

 来年はなにかいいのがないか1年かけて考えよっと。




 去年は震災でどこも自粛ムードいっぱいでエイプリルフールどころじゃなかったですよね。

もちろん、まだまだ被災地では大変なことは理解しているつもりですが、平常の楽しみが戻ってきているんだなあ、平和な日々は大事だなあ、と実感したエイプリルフールでした。