購入した防犯カメラは

 

 

この中にある

 

 

亀ソーラー3Plus

 

 

20,800円

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーラーが付いているので

 

電気工事の必要が無いのが魅力でした

 

 

でもこのソーラーが意外に重かったです

 

 

 

 

 

素人が付けるので

 

外壁に穴を開けるのは怖いですショボーン

 

 

 

夫と話し合って

 

樋に付ける方向で考えました

 

 

 

 

 

しかし

 

 

重いソーラーが付いたカメラを

 

プラスチックの樋に付けても大丈夫なのか

 

 

と心配になりました

 

 

 

 

 

 

なので私は

 

建築業者に相談することにしました

 

 

 

 

 

連絡を取ったのは

 

 

 

この時に来てくれた工務さん(Kさんとします

 

 

 

 

 

Kさんは

 

 

一度見に行きます

 

 

と言ってくれました

 

 

 

 

 

数日後

 

 

来てくれたKさんに事のいきさつを話し

 

どこに付けるのが良いと思うか聞くと

 

 

 

 

樋は色あせもあり

 

重い物を付けるのは強度的に不安

 

 

やはり外壁に付けるのが良いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

私達素人が外壁に穴をあけたら

 

雨漏りが心配だし

 

外壁のどこに付けたらいいのかわからない

 

 

 

と言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が付けますよ

 

 

 

 

 

 

と言ってくれました

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりお願いお願いお願い