引越して一年と一ヶ月が経ちました。

 

 

 

が、

 

一年点検の連絡が来ません

 

 

 

 

 

 

建築会社に

 

 

どうなっているのか調べてほしい

 

 

と連絡すると

 

 

 

 

 

 

点検は外部に委託していて

 

○○コンサルティングという会社から葉書がくるはずです

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

でも全然葉書が来なくて一ヶ月経過したんですけどプンプン

 

ちゃんと調べてくださいよプンプンプンプン

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

○○コンサルティングが請け負った点検予定の中の

 

 

1~2週間分がゴッソリ抜けていた事が発覚しました

 

 

 

 

 

そこに娘の家が入っていたそうです

 

 

 

 

 

 

原因はわからないそうですがえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、抜けてしまった分を早急に点検するとのことで

 

 

先日電話がかかってきたそうです。

 

 

 

 

娘の都合もあり

 

今月末に一年点検に来てもらうことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、クロスの割れやヨレなどはあちこちに出てきました。

 

 

 

やはり

 

 

 

 

 

この時に問題になった業者だからだと思います。

 

 

 

 

 

 

クロスは貼り替え出来ると言っても

 

余程裕福な家庭でないとクロスの張り替えなんて出来ません。

 

ほとんどの家はずっとそのままでしょう。

 

 

 

下手な業者のせいで酷い目に遭いましたえーん

 

 

 

 

 

 

一年点検で大きな不具合が見付からなければいいのですがショボーン