膵臓癌
ステージ4



治療を選べなくなってから発覚した癌

今年の1月に余命半年と告げられる




このところ急激に悪化したように思うが


癌は、治療ができないことから
検査ができず状態もわからない



ケアハウスに住んでいたが


薬の管理が難しくなり
飲み忘れ、または飲み過ぎが原因で


一時状態が悪化する


緊急入院したが

その後は退院し

ホスピスへ






最近の状態

反射の統合ワークを月に3回の短時間だったが
月に4〜5回のペースに変更


癌によるガチガチな腹水が溜まったお腹。妊娠7か月程度の膨らみ。

⬇️
お腹の膨らみはあるが、柔らかくなる。






異常な程の浮腫。

⬇️
足の甲の骨が見えるまでに。





薬物により、目の周りが黒い

⬇️
黒さが消えた。




せん妄?幻覚?

⬇️
正気の時間が長くなる




怖い顔つき

⬇️
優しい顔つき



胃腸の動きが悪い

⬇️
お腹がグルグルなり、便がでようになる






反射の統合ワークを教えてくれた
梅田幸子さんの記事



反射の統合ワークは、


癌が寛解するといったケースがある



また

罪悪感や不安感、怖れの感情から

安心安全の感覚を感じられるようになるといったケースも起きる




母親に、今してあげれること


イヤなことは決してしない反射の統合ワーク


副作用も起きない


私は反射の統合ワーカーとしても
娘としても


今の私にできること

自己犠牲じゃない

私の人生を歩みながらも


親へしてあげられることは
精一杯してあげようと思う。





反射のことが、わかりやすい動画