※虫の画像があります。苦手な方はご注意くださいませ。


冷房対策、肘を守るためのアームカバーができました。




職場にて。

なるべく動き回るようにしているけどデスクワークしだすと、段々冷えてきます。

ハマナカリッチモアのドラ・マールさんで編みましたが、触り心地がとても良いです。
サラッともちっとしています。

やっぱりイイ糸は、肌に直接触るようなものを作りたい けど、毎回ちょうどよいネタが見つかるわけでもなし。
今回のは良かったな…(╹◡╹)と思っているところです。


耕作放棄地にて、野草を探してウロウロ。



野草ではないけど、姜黄(春ウコン)の花。

こいつの葉っぱを野草茶の香り付けにチョビッと入れると、なかなかステキなスパイシーさが出ます。


神社にて。たぶんスズメガの仲間。


今回のアームカバーは冷房対策として職場の机に置いておくので、

車の中の日除用として1双、洗い替えとしてもう1双など編むのも良いかも。


とか考えつつ、図書館で借りた本も読まなきゃいけないので、まあ読書が優先されるかもしれないな…


窓を開ければ夜風の涼しい田舎にて。(^。^)