ぼちぼち作っていたサマーニットが完成しました。


ただのガーター編みのただの四角+α。



お姉さん(?)といっしょ。

今回のものの方が、5cm程度長くなるようにしました。


着画…を撮る前にすでに使用しちゃったので、使用中の画像。


車の中で慌てて撮ったよ!

まあ「服になってはいます」の証拠写真のような。


この毛糸がね… Ferner wolle の Baby soft printed が、柔らかくてモチモチでイインデスヨ。

また別の色もあるんだけど、さすがにこのtシャツになるほどは残っていない。

グラデーションなので、色の出を合わせるためには4玉は必要なので。。。(´・ω・`)


ちなみに1玉 100g = 270mくらいです。

実際使った量としては350gくらいかな?

…つまり、ラットの成獣 15週齢を1匹くらいの重さ(ほんまか?)。


着心地が良いのでたくさん着たいけど、そしたらたくさん洗って消耗が激しくなるので、やっぱりローテーションで楽しめるように似たようなのいっぱい作らなきゃ〜とか思ってしまいループに陥りそうです。


まあ、棒針だと進みが遅いんで、そんなに量産はできないのでありますが。