サマーニット、もうすぐ完成です。



この画像の時点ではつながっていませんが…


今はつなぎ終わって、あと糸始末のみ。

季節もいい感じだし、着るのが楽しみです◎




関係ないけど、野いちごのタルトです。

コンビニで買ったチーズタルトに、その辺で採ってきた野いちごを載せるという、意識低いカスタム( ̄∀ ̄)

上の写真と同じく、職場の机にて撮影しています。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



以前に買っていた(そして製麺した)リッチモア・ドラマールさんでちょっと編んでみている三角です。

ユザワヤさんに頂いた編み図を試し編み。

こちらも、今はこの写真よりだいぶ育っています。


シンプルで良い感じなのですが、ふと、これをパイ型にアレンジできないかなあ…と考え中。


以前に作ったオリジナルパイ型ショールがなんとも使い心地が良かったのですよ。。。

ただの三角だと実現できない首・肩まわりのフィット感が忘れられぬです(O_O)


結構編んじゃったけど、またもや製麺するのか…(たぶんする)。



関係ないけど、乾燥中のほったらかしヨモギ。

そのうちヨモギ茶になります。



こちらはドクダミ。


昨年は、最初は飲めていたけど、しばらくしたらヨモギ茶の方はカビが生えてしまったので、ある程度干したあとは炒るなりレンジでチンするなりして完璧に水分をとばす所存。