昨年作ったサマーニットが、やわらかくて着心地が良いので、量産を企てました。



↑これです。


この記事にも書いたけど、もう一着作れる量の、同じ毛糸をストックしてある…!ψ(`∇´)ψ




というわけで、こちら。

前身頃と後ろ身頃を同時に編んでおります。


ガーター編みの程よいふっくら感が寒がりには丁度よく、また密着しないので暑くもありません。


四角く編むだけ、The・まっすぐ編みでありながら、夏糸ゆえの重たさでそれなりに身体に沿うかんじになります。好みじゃ…(*´-`)




こちらの巾着もそういえば同じ糸でした。触ると本当に気持ちいいです(だからまた売ってくれ〜)。
グレーの糸はエミーグランデさんです。毛糸だま掲載のショールを編んでいたのですが、思うところあって糸に戻りました。これもこの夏に何かにしようか…。