黄色いマフラーを編み始めました。


まず、同僚氏から貰った毛糸がありまして…


この並太くらいある100%モヘアです。

モヘア、なおかつ、台風が来たら解散しそうな甘撚り。全部で4玉あります。


ハマナカモヘアさんと引き揃えてstart。



すぐに成長◎

14号棒針で編んでいるのでサクサク進みます。

↑よく見たら裏面を撮ってしまっていた。


今から気温が上がるんですけど、去年もらってから、職場の机の下にずーっと置いていたのでそろそろ手を付けて机の下をスッキリさせようかと。。。


同僚氏も、さらに過去の同僚氏から頂いたらしい。

つまり、最初の人の家で長年放置されたものが、受け継がれた同僚氏の家でさらに数年放置され、私のもとにやって来たということ。


長旅お疲れさまだね。


先述のとおり甘撚りなので、いざ完成品を使用すると毛が周りにつきまくることが想定されますが、もう「モヘアだからそんなもん」と思って愛そうかと。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちなみに、あのパイ型ショール(ケープ)いつ使えばいいんや…とか思っていたが、案外持ってる服に似合っていました。



法事のあとの食事に着て行ったよ。(^。^)