※編み物の話は2%くらいです。



編み散らかしのひとつ。この春の毛糸だまより、春風ショール製作中。

糸は銀色のエミーグランデさんにて。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本題ですが。

いま、仕事の引き継ぎをしています。

わたしは引き継ぎを受ける方。。。



写真はギボウシ。いつか日陰の庭にほしいです。



引き継ぎといっても、仕事のポジションが変わるとかではなく、数ヶ月いなくなる人のピンチヒッターとしての役割が来た、みたいな感じです。

現行のわたしの業務も続けるので、要は仕事が2倍になります。数ヶ月間。。。(O_O)うひょ


ていうかまあそれは別にいいんだけど。


目まぐるしく引き継ぎを受けながら

(あれ、この作業って別にワタシが引き受けなくってよくない?各人が自分でチェックしてくれたら事足りる話だよな?)

とか思うような内容がありまして。


「ちょ、コレはだめだよ。こんな事やってらんないよ。( ゚д゚)」


…と、みんなの前でスパッと言ってしまった。


それまで従順に教わっていたから、突然の発言に周りのみんなが「アラ…(・◇・;)」みたいな顔をしてハッとしました。


私に引き継ぎをしていた同僚が気を遣って

「あ、やっぱり私がいない間、人を入れてもらうように上司に掛け合おうかσ(^_^;)」

とか言い出したので慌ててフォロー。


ちがうんだ、そういうことじゃないんだ。

ただ、 人員が減った体制でやってくんだから、やり方変えたっていいよね… みんなの代わりにやっているチェックを各人に戻したっていいよね…


って思ったんだ〜〜〜〜!!


と、伝えました。。。orz

なんとかその場はそれで済んだけど、ウッカリ失言でした。あわわわ…


インターネット おそろしいので ネット上ではチキンですが。

オフラインな日常では、言うこと言うし、わりかし気の強い感じの人間だと思います。。。相対的に。。。

あっ 言い訳だけど 自分より年齢が下だったり後輩だったりする人にはそんな強い言い方しないよ〜!上の人や先輩には率直にものを言ったりするけど(⌒-⌒; )


なんか気をつけなきゃな。