最低気温が低い日が続いておりますね。


さて、パイ型ショールを作ったことにより、フリルの良さに目覚めました。


過去の毛糸だまに掲載されていた、フリルのプルオーバー。

ダイヤコスタファインとか、ダイヤピクシーとかのキラキラした夏糸が使われているようです。


これ編んでみたいなあ。

こんな感じの糸、近所の手芸屋さんでセールになっているのを見たなあ。(゚ω゚)


…と、いうわけで手芸屋さんに行きました。



勢いで購入。ハマナカのサマードロップさん。



早速編んでみた。


なにかが違う(そりゃそーだ)。


サマードロップさんには、ファンシーヤーンらしくポツポツした効果が入っています。

それに、まあ、色もなんか澱んで見える…。


指定糸とはキラキラ成分が似ているようだけど、何かこの糸の良さを活かせてないのです。


もっとこう、サマーなドロップのキラキラ感を大切にできないかな。

スカスカした感じがいいかな。


ひとまずこのプルオーバーは中止としました。


余っている元廣のつややかコットンさんと色が似ているので、組み合わせて、以前作ったピンク色のスカスカストールと同じ編み地にしてみたところ…




編み地アップ。


ちょい良い感じになったような。(°▽°)


というか、つややかコットンさんと合わせたらすごく綺麗な感じに見えるようになりました。


これは、、、間にモチーフとか入れて可愛くしてみようかな…??


そうするとネット編み部分と伸び率が違ってしまうかな。


要検討ですが、良さげな組み合わせが見つかってよかったであります◎