編み込みベスト、前身頃ができました。


端が丸まるので色んなもので押さえて撮影。


袖の減目とか… 参考資料(”毛糸だま”掲載の編み込みセーター)をまるごとパクって減らしました。


それはいいんだけど、普通に伏せ目したら端がカクカクになってしまいました。

同僚氏に相談したら「角をつけないところは、端は編まないんだよ」と教えてもらい…orz


ま、まあいいや…。


普段なら編み直しますが、なんせ編み込みの大物の処女作であるがゆえ、勢いは削がない方針で進めております。今回は不問とす!( ̄^ ̄)


ただ、最後の肩下がりに関しては無知ゆえの失敗に不満が残るので、後ろ身頃ができたらはぎ合わせる前にやり直そうかと。



後ろ身頃 CAST ON。どうでもいいけど、手で毛糸玉を巻くのが上達しました。真ん中から糸が出る使用っψ(`∇´)ψ


背中側は… 単色でひたすらメリヤス編みしようかな…と思っていたけど、単色だと糸がのびのびしてゲージが変わってしまいます。


腹を括って後ろも編み込みやるぞ…!!


柄がガラガラした極暖ベストになりそう。