以前、編みかけをご紹介した三日月型ショールができました。




職場で昼休みとかにチマチマ編んでたやつ。

(写真が下手すぎて良さが伝わらない気がするけど実物はもっとカワイイんです。。。orz)


ショールというより、ちょっと大きいスカーフって感じです。

「色がきれい」とみんなに褒められたのがうれしいじょ〜!(*^▽^*)


使用糸は Ferner Wolle の Baby soft printed です。

この毛糸、オーガニックコットン+大豆繊維の、100%天然素材で色もキレイなんだけど、価格がお高めだし取っ付きづらいのか、売れてないんですよね。。。 私がこの糸を買った手芸屋さんでも、もはや半額で売り捌こうとされているところ。

もしかしたらそこの手芸屋さんでは私しか買ってないんじゃないか?とすら思われる。

願わくは売り場から引っ込めないでいただきたい。私が…買うよ…!!(>_<)全部はむりだけど!


そして、これの余り糸で編んでたハンカチができました。



ミニはんかち。


※前の記事では松編みで作りかけてたけど、糸が個性的な色をしているので「やっぱり色変は慎重にしよう」と思い直しました。


グラニースクエアと、ブロックステッチです。

わりかしカワイイ!(*´-`)


糸が太めでもっちりしてるから、こういう編み方でもハンカチとして機能してくれるんじゃないかな、と思われます。


画像の左下のが最終的な余り糸です。

もちろん何かに使いまする。


いろんな余り糸があるので、余り糸プロジェクトをボチボチ計画してみるかな。