三角ショールその2、編み上がりました。



いろんなものと並行してチンタラ編んでいたので、これも正月から編んでました。

ワンダーコットンを2玉弱使っているので、大きいです。


編み図はフライングタイガーコペンハーゲンさんっていう雑貨屋さん?のblogから。

ネットで探したら出てきますよ〜(^^)たしか、ショールではなくストールと紹介されていたような。


あ、編んでみたい方には注意がひとつ… もとの編み図は、同じ模様の2回目のリピートまでで作られているので、それ以上リピートする場合模様が目数と合わなくなってきたりします。

ていうか私は合わなくなりました。

なので、編んで解いて、同じ模様を何段か足して、それでも合わなければまた解いて、端っこにちょいと増し目して誤魔化して、いろいろ妥協して…


てな感じのドラマがありました。( ͡° ͜ʖ ͡°)


同じものを編んでいる方がネットに数人アップしていらっしゃるので、それを参考にしようと、写真を拡大して頑張って見たりしたけれども、人によってリピートの仕方が違ってよく分からなかったです。


そうか、みんな書いてないけどきっとドラマがあったんだね…。


床に置いてみたよ。


ちょっと端っこが巻いちゃってるけど、まあヨシ。

暑い季節になろうとも、私は寒がり人間なので冷房対策に活用します(暑いのは平気なのですあんまりそういう人見かけないけど…さみしい)。

車の中とかに置いてたらいいのかな。


今週は編み物しすぎたので、次はちょいと休養をはさまねばです。