2足のわらじ履きます‼️ | 集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

お母さんと子どもの心をつなぐお料理教室です
子どもたちのピカピカの笑顔がみたいな~









まぐろ問屋『小黒食品(株)』の

四代目となりました‼️

私の祖父は新潟、寺泊の出身

そんな祖父が高みを目指し東京に

出てきて立ち上げた商売

海老屋さんから始まり

まぐろ屋へと転向

私も学生時代の休みの日は

築地へ働きに行ったもの

でした

私の見てきた祖父は偉大で

オーラが違った✨

私の父は長男で二代目となり

ましたが時代はどんどん悪く

なり恐らく経営は大変だった

のだろうな。。。

三代目となった弟はもっともっと

苦労したのだと思う

豊洲への移転も家族は反対した

けど長男という重圧もあったの

かな

身体を壊してしまいました😢

弟は若くして亡くなって、、

でも生きていたら

どんな風に自分の人生を展開

していったのかな?

この小黒食品をどんな会社に

していきたかったの?

弟の頭の中を想像し空に問いかけ

どうしたらいい形にできるのか

考える日々です

私のこれまでの人生を波乱万丈だ

と言う人もいますが。。。

波乱万丈サイコー😆

型通りでない人生サイコー😆

弟をなくしたこと以外は

幸せ‼️と胸を張れる人生

です😊

たくさんの出来事が私を強くし

成長させる✨

神様、私に関わってくれる人たち

感謝感謝です♡

私が生涯をかける使命はこれまでと

変わらずママと子どもの心の架け橋

になる料理教室の先生

ママと子どもの応援団‼️

そして弟の遺志を継いで

経営陣がほぼ女性という

まぐろ屋の代表取締役‼️

女性らしくしなやかで♡

柔軟で♡強固な♡

リーダーになります

お友だちの皆さま〜

私を鼓舞し、応援し、時には

甘えさせてください🥰

これからもどうぞよろしく

お願いいたします❣️

まぐろの注文もお待ちして

おります(笑)