食育の基本だなぁ | 集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

お母さんと子どもの心をつなぐお料理教室です
子どもたちのピカピカの笑顔がみたいな~













こんにちは

6月に入って1週間が経って

いました

前月のクラスが終わって次の月の

1週目までは試作で目も回る🌀日々

そんな中、昨日は娘と孫がお休み

家庭菜園で育った野菜を孫と収穫🍆

一緒に調理しました♬

孫は何でもやりたいタイプで

これまでも自分で食べるトマトを

切ったりしていました

昨日はなす、玉ねぎ、人参、トマトの

カットに挑戦‼️

なかなか上手にやりますが、、

途中誘惑に負けておつまみ🤣🤣

あー

一歳だろうが二歳だろうが

自分の口に入るものを自分の目で

見て調理して口に入れ味わう

こんなに幸せな事はないんじゃない?

今レインボーキッズでは親子のクラスは

水曜日開催で水曜日休みのママとキッズ

2年保育を選んでいるママとキッズ向け

どこかの土日をひと枠親子のクラスに

したら幸せな循環になるかな✨

と考えたりしましたよ☺️