5月の教室模様(4月も合わせて) | 集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

集まれレインボーキッズ☆子供とお料理研究所

お母さんと子どもの心をつなぐお料理教室です
子どもたちのピカピカの笑顔がみたいな~





















こんにちは

今日明日はかなりの暑さに

なりますね💦

今日運動会が開催されて明日

最後のクラスに2人の女子が

参加できることになりました♬

5月のレインボーキッズ🌈も

残すところ2クラス

だいぶお教室の風景アップも

遅れていますね🙇‍♀️

今月は難しいお年頃から少し

落ち着きお姉さん期に移行した

5年生5人グループでした

先月のクラスと合わせてお写真アップ

しますね〜

4月はたけのこメニュー🌸

5月はオムリタン弁当🎏

包丁使いは安心していますが、、

今回のえびフライ🦐

だいたい1クラスに1人はナマモノが

さわれないという子どもがいます

もちろん無理にさわらせることは

なく、ビニール手袋を用意したり

対策はとってます

何事もそうですが

お料理にも絶対はなく

さわりたくなければ

さわらなくていいし

それが一生のことでも👌

というスタンスですので、、

今回のお写真で透明人間に🫥

なってしまっているのが

後から見ても笑えます😂

見るのもイヤとテーブルの下に

消えてます

以前は私のまな板にどっさり

だったのが、、

いつの間にか、さわれる子たちで

分担してる〜

子どもたちめざましい成長です🥹✨✨

今回のハイテンションシーンは

やっぱりチョコバナナ🍌

子どもってチョコバナナ好きですね〜♡

来月のワッフルもテンションが

上がりまくることを期待しながら

試作中です♬

お教室模様のアップが遅れて

ますが💦

5月も楽しく終了しそうです☺️