岡山県御朱印巡り 倉敷編 | もしも明日がハレならば

もしも明日がハレならば

登山、自転車、神社巡りなんかを趣味にして、のほほんと生きております

岡山県に御朱印を貰いに行ってきました


最初に井原市にある縣主神社へ行きました


…ところが!本日は終日不在との事アセアセ
はにゃあ無駄足やぁガーン
気を取り直して倉敷市に向かう事に


阿智神社と倉敷護国神社
レトロな街並みの中にあって観光客もたくさんいました


熊野神社と八尾羅宮
ヤタガラスや八尾の狐を祀ってある
妖怪好きの僕としては…嫌いじゃない!むしろフェイバリット!!


由加神社
ここは厄払いの神社らしいです
タコがいたり貘がいたり色々カオス


このはなさくやひめじんじゃ
すごくわかりにくいばしょにあるぞ!
けいだいをしらべた!
なんと!ごしゅいんをてにいれた!



とりあえず倉敷編はここまで
次回は岡山市内編!


今回のお気に入り
八尾の狐とヤタガラスの焼き物