香川県神社巡り その参 | もしも明日がハレならば

もしも明日がハレならば

登山、自転車、神社巡りなんかを趣味にして、のほほんと生きております

香川県御朱印巡り その壱 その弐


屋島神社へ
名前の通り屋島にあります


大宮八幡神社
本来書いてくれる方は不在だったんですが
お爺ちゃんが書いてくれました
「下手だよ」と言ってたけど全然そんな事なかったです
わざわざありがとうございました爆笑


鰐河神社
ここも不在だったので連絡したところ
書きにきてくれました


宇佐神社
ダイナミックな御朱印!!
入り口には猫ちゃんが


水主神社
またまたご不在だったので連絡をすると、向かいの家からお爺ちゃんがやってきて書いてくれました
今回こんなのが多かった
無理いってすみませんでした
ありがとうございました
水の字が少し変わってる、昔の字体なんかな?


最後は白鳥神社
御朱印はいたってシンプル


大きい矢がありました




いやぁ結構まわれました~
前回のも合わせると香川県の御朱印が結構揃いました~


おまけ

今回巡った神社にあった狛犬達
カッコいいのからコミカルなのまで色々
個人的には苔むした感じのやつが年季を感じられて好きやな~