琵琶湖を走ってきました | もしも明日がハレならば

もしも明日がハレならば

登山、自転車、神社巡りなんかを趣味にして、のほほんと生きております

お晩ですK君です
来年のブルベに向けて練習をかねて、この日曜日に友人のI君とS君とビワイチへ挑戦‼️

土曜の夜に徳島を出発して滋賀の道の駅草津に着いたのが深夜1時過ぎくらい
ぼちぼち準備をして2時前くらいにスタート


冬の夜の琵琶湖ちょ~寒い((ゲッソリ))
まるでグレイトドラゴンにこごえるふぶきを吐かれたよう龍雪の結晶雪の結晶(どうやら気温マイナスだったみたい)
休憩のたびにコンポタを買って飲んでました💦

寒さに耐えながら延々と走っていると、やがて陽が昇ってきました晴れ
太陽に照らされて徐々に気温もあがってきてひと安心


眠気と疲労と闘いながら延々と走る…
走る…
走る…
走る…疲れたので休憩

(注)自転車はI君のです

そしてまた走る…
走ってるとメルヘンでガリバーな駅が流れ星


まだまだ道は続く
また走る…
走ってると海に鳥居が神社!!
なんかこんなの見たことある!
白髭神社っていう有名なスポットらしい
御朱印帳を持ってきて無いのが悔やまれる( ノД`)…タラー


今回、完全な一周をしたかったのですが…
滋賀は夕方から雨の予報だったのとの事…
現在の時間と疲労を考慮して琵琶湖大橋を渡って帰ってくるルートへ変更
ゴール目指してラストスパート!
余裕なくて橋の写真を撮り忘れたアセアセ
ゴールしたのは15時くらいでした

とりあえず雨が降る前に無事帰ってこれたので良かった
道中の車の運転、先頭で引いてくれたり友人には色々とお世話になりました
S君、I君本当にありがとうございました爆笑
今回のライドで分かったのは自分の走力の低さと、冬の装備の大切さ
この経験を来年のブルベに生かせればと思いますグッ


途中サイコンの電源が切れてたので湖を一部横断してるのはお気になさらずにアセアセ
実走行時間 8時間30分くらい
走行距離 164キロくらい