異次元の扉が開くとき | LA FLORA CRYSTAL 二瓶 誠子Blog

LA FLORA CRYSTAL 二瓶 誠子Blog

皆様に向けてのお知らせやクリスタルメッセージをお送りいたします




昨年よりコロナ禍で都内が静かになり

隣りの公園に、やってくるウグイスが

驚くほど増え、朝夕、鳴いて癒してくれます


夜は静まりかえり、梅雨時は、雨音が響き

ここちが良いです


昨日は嵐の中で、ヒヨドリの子供が

巣立ちの練習中に庭の木から落ちたのか

玄関の階段で、うずくまって震えていました


慌てて、タオルに包み温め

スポイトで、砂糖水を飲ませました


乾くと、むくむくになり

元気に、ピーピー、飛びはじめ、その姿に

強い、生命力を感じました


気がつけば、雨と、突風にももかかわらず

外がいつもになく騒がしく、親達が探し回り

互いに鳴きながら、合図を送りあっているのが

伝わりました


雨が吹き荒れる嵐の中に、ひな鳥を放すのに一瞬

躊躇しましたが、親鳥と離れ離れになる方が

残酷に思い、嵐の中、玄関に置くと




すぐに、子供は自力で庭の木にとまり

しばらくすると、あたりは静かになり

ヒヨドリ家族はいなくなっていました


最近、庭の紫蘇の葉が

どんどん食べられてしまい、

虫にしては、ペースが速いと感じていましたが

犯人は、ヒヨドリでした(笑)



話しは少しそれますが、



最近よく、通る等々力不動尊の入口にある

メッセージは「放す」

毎日のように通るので、記憶に残っていましたが


先日、皆既月食の夜、長野からの帰り道に

一頭の鹿と遭遇し、目が合いました


その鹿を見てから等々力不動尊の、「放す」という

メッセージが事ある度に、思い浮かぶようになり


このヒヨドリの子供をどうしようと

悩んた瞬間も、「放す」が浮かびました




自分のチカラではどうにもならない事を

天に任せるは、放す


可愛い子には旅をさせろも、放す


古い執着を手放すも、 放す


です。


自然の摂理に逆らわないで、相手がどんな

選択をしても、受け入れ、手放すこと


突然やってくる野生の動物達との遭遇は、

異次元の視野を広げてくれる、かけがえのない瞬間だったりします。


ところで、ヒヨくん、どうしてるかなぁ〜🙄