ルーツに触れた旅 | LA FLORA CRYSTAL 二瓶 誠子Blog

LA FLORA CRYSTAL 二瓶 誠子Blog

皆様に向けてのお知らせやクリスタルメッセージをお送りいたします

この夏16年ぶりに
父方の本家を継いでいる
従兄弟に思いがけずに再会しました


吉野へ行く前に橿原の方に住む叔母に
連絡したけれど高齢になった
事もあり空家となった父の生家には
行かれないと話していました

お墓は解らないけど
生家の前で手を合わせて来れば
良いかと思っていましたが

台風が近づいていて
泊まっていた名張市は
朝から雨で、一度はレンタカーを
キャンセルしようと
考えました

けれど免許証を確認してたら
ケースからレンタカー代ぴったりの
お札が出てくるでは
ありませんか(笑)

もしかしたら吉野は晴れているかも
と思い行ってみることにしました


行ってみたらまるでご先祖様からの
贈り物のような晴空で

クリソコラ&アズライトカラーの
吉野川のお水が綺麗だったこと


まるでマジソン郡の橋です

そして父の生家に家族で
帰って来ていた従兄弟との再会は
私に思わぬ癒しを与えてくれたのでした

幼かった頃以来の御墓参り


父方の先祖のエネルギーを感じ

今までも、ずっと愛され
護られ続けてきた事にはじめて
気づかされました

ピンチでもう潰れちゃうかもって
思うことも幾度かあって

その度に周囲から
思わぬ助けがやってくるのが
不思議でしたが従兄弟から話しを聞いて

父方からの強い助けがあった事が
理解出来るようになり

東京にもどった今もありがたく
涙がとまりません

ありがとうございますと
声をかけるだけで

喜んでくれるのです❤️