音楽を仕事にしているというのは憧れている人たちにとっては特別なイメージもあるわけで、それがゆえにどうしても身勝手な妬み嫉みをかう事もあります。

 

しかしこちらとしてはどうしようもないわけで、しらんがなってことになります・・まぁそれだけで済めばいいのですが、こちとら生身の人間ですし、気分によって左右されてしまう時もある訳です。

同じ言葉でも気になる時と気にならない時もあったり・・まぁ所詮そんなものとは思っていますが、たまにそういう事を取り上げてSNSで友人やファンの方に「気にしないで」とか「スルーしましょう」という励ましのコメントを頂いたりします。

 

がしかし・・

 

正直そんな気にはしてないんですよ。

 

ただただムカついたんでそのムカついた気持ちを吐き出したまでです。

 

本人としてはその吐き出したことによりスッキリしているんですが、そこに「気にしないで」という追い打ちをかけられるのは中々迷惑だったりします。

 

良く僕の事を知っている方なら多分それこそそういう時はスルーしてくれますしね。

 

決して賛同して欲しいわけではなく、ただただムカつくというだけですし、それはどうしようもない事も分かっています。

 

だって勝手に相手が因縁つけてくるわけですし、こちら側が何か相手にしかけたわけでもないのですから。

 

勝手に相手が僕を見て気に入らないから文句を言ってるだけですし、それがまた匿名だったりおかしなハンドルネームだったりするのがより不快さを増すというだけの事です。

 

結局そんな事言っても無駄なことぐらいギター初めて35年以上、プロとして活動してもう23年経ってますから、一喜一憂してたらたまったものではありません。

 

長年の研究の結果?僕なりに「気にしないで」という人は多分よりそういう事を気にしているんだろうなぁという精神分析をするようになったのです(笑)

 

本当に気にしていない人はそんな事も見てませんから(笑)

 

人は自分が気になる事に無意識に共感してしまうものです。

 

というわけでこれからもムカつくことにはハッキリムカついた!と言わせて頂きますが、それを吐き出す事で引きづらないようにしているだけなので、そこんとこファンの皆様はご理解頂き温かく見守って頂けると幸いです。

 

そんな事は解決しない事も分かっているし無くなることもない事も百も承知です。

だからこそ俺にも言わせろや!ってだけの事ですから😝👍