一般的に皆さんはどのように考えているのか分かりませんが、僕ははまだまだ始まったばかりだと思ってるので、心穏やかに楽しい事を考えながらここ数年乗り切ろうと思います。

 

4~50代が重症化しだしていると聞いた矢先、最近は2~30代も重症化するというニュースが流れだしています。

 

でもこれはもう完全に今までの生活習慣が大きく左右するのだろうと思います。

 

基礎疾患とかそんな問題ではなく日頃の生活(バランス)だと思うんです。

 

バランスのいい食事、質の高い睡眠、ストレスを溜めない・・などなど。

あれ・・バランスのいい食事してないな😝👍

 

でもまぁ暴飲暴食はしてませんし、そもそもアルコールものまないしタバコも吸いません。

 

それ以外は確実に実行できています。

 

僕は基本何事においても・・

 

無理しない。

 

がモットーなので、良く寝る事と楽しい事を考える(する)という事は徹底しています。

 

またデパートの入場制限とか言い出していますが、もうそんなレベルでどうこうなるものではないと思います。

 

僕は歩いて一分ぐらいでデパートに行ける所に住んでいますが、それでも年に数回しか言ってません・・ただコロナになってからは贈り物のお菓子とか贈答品をデパートに貢献するために買いに行ったりはしていますが。

何より楽しくギターを弾きワクワクしながら曲を作っているので僕自身は問題ないかと思ってます。

 

もうこうなった以上感染して発症した時に如何に自分の身体の免疫力を高めておいて重症化しないようにする事が大事だと思います。

 

なのでバランスよく食べ、良く寝て、楽しい事をしていればきっと大きな問題にはならないと思います。

 

もしそれでなったらどうするんだよ!

 

っていう人がいるでしょうきっと・・

 

そんな時はね・・

 

それまでよ😝👍

 

って事なんですよ。

 

28年前、僕は何事もなく穏やかにアメリカで過ごしていた時、母からの一本の国際電話で人生が変わりました。

 

兄がウインドサーフィンの練習中に海で遭難して行方不明になったという話でした・・

余りに現実味がなく(当たり前ですが)日本に戻って来てもなんとか痛いだけは見つかった兄の姿はもう跡形もなく小さい骨壺に収められていたのです。

 

100歳ぐらいまでは余裕で生きると信じていた父が胃がんにやられて2年であっという間に亡くなりました。

病気に負ける様な男ではないと思っていましたが、これもまた運命なんだと思い知ったのです。

 

というわけで僕は当然今死にたいとは思わないので、なんとしても抗いますがまぁそもそも普通の人より殆ど人にも接触していないので今の生活を当分続けていれば何とかなると思ってます。

 

去年より今年は確実に厳しいし来年も当然このままの流れでは落ち着くなどと思っていません。夏でこの感染者ですからね・・

 

っていうか感染者ってホント何かの映画みたいですね。

 

まぁあと2~3年で色々と世の中が変化を遂げそうなのでそこになんとしても食らいつくというよりは一歩先をリードできるよう常に世界へアンテナを張り巡らせて置こうと思います。

 

とにかく日々悲観的に情勢を冷静に把握しつつ楽観的に生きていこうと思います。

KellySIMONZ