Don't think! Feel.(考えるな!感じろ。)」

 

ブルースリーの映画「燃えよドラゴン」の名台詞です。

 

僕もファンなのでこの言葉をよく思い出しますが、どうにもこうにもこれをなんというかはき違えている人が多くないですか?と思う訳です・・

 

そのまま受け取ると「勢いでいってまえ!」みたいな感じになってしまいそうですが、ブルースは思考を凝らし様々なアイデアから「ジークンドー」というスタイルを生み出し沢山の書籍も残しています。

 

でもブルースリーのファンはそんな思考をしているよりも、なんというか都合のいいようにこの言葉を考えている人が少なくないように感じた51歳と一か月の朝でした(笑)

 

なのでもっと考えに考え抜いてあらゆる試行錯誤をした結果、得られた答えが・・

 

Don't think! Feel.

 

だと思うので、我々はもっともっとよく考え行動して参りましょう👍

思考と実践(行動)のバランスの行きつく先がコレなんだと思います。