失礼な人はずっと失礼だな(笑)

 

やっぱり人間は変わらんのかな。

 

僕は20年以上ネットを利用してプロモーション活動をしているので全てのSNSも統計を取ってマーケティングしています。

 

なので一応ペナルティのようなものを自分の中で決めていて、5回ぐらいまでは看過して、それ以上を越えたら「透明」にします。

 

あくまで僕が不快に思ったという身勝手な基準ですが僕のテリトリーですからお許しください。

 

ブロックするほどの事でもないのでさすがに余程の事が無い限りはそういうことにはなりませんが、僕からは見えない状態にさせて貰います。

 

昔は掲示板というものに「荒らし」というものが登場し、好き放題言っている人などにはIPアドレスを調べたりと色々と「可視化」する事で何らかの対応策を練ったりもしましたが、今はまぁそういった簡単に見えないようにできる機能もあるのと、そこまで酷い問題に巻き込まれるようなことは一度もありません。

 

しかし距離感は何とかならないモノかと思います。

 

共感してくれるからこそ応援してくれているのは分かるんですが、あくまで僕は音楽を知って貰いたいから色々と発信しているのであって、楽曲や僕の音楽に纏わる事なら理解できますが、それ以外に関しては僕も相手の事は分からないので知る必要もないというか興味が無いというかそういう事は仲間家でやるべきだと思います。

 

僕の様にこういう話をミュージシャン本人がするのはめずらしいかもしれませんが、これからの時代はよりそういったコミュニケイションが重要になってくるのは間違いないので今のうちにハッキリ言っておいた方がいいと思います。

 

通常はアーティストを守っているプロダクションなどが活動全般の運営を代行しているのが一般的だったので、意外に思う人もいるだろうし「なんだこいつ~偉そうに」と思われてもしかありません。

 

でもよく考えてみてください。

 

全く知らない人にいきなり共感されて「全く同じだよ」とかタメ口でいわれても実際の社会でそんな事ないでしょう(笑)

※これがまたほぼほぼ僕より同世代かそれ以上の男性に限るんですがね(笑)

 

誰だって知らない相手にはある程度丁寧に接するはずです。

 

僕の事を見ている人たちは知っていても僕は貴方の事を知らないのでこの辺りは良くお考えくださいね。

 

ペナルティは5回までですので、急に僕の返事がないなぁと思ったら察してください(笑)

 

僕も出来る限り心穏やかに過ごしたいので自分のテリトリーは自分で守らねばなりませんので悪しからず。

Kelly SIMONZ