最近特にツイッターが面白いので製作作業の時間以外は休憩と言いながらずっと適当な事つぶやいたり人を驚かせたりして遊んでほぼPCの前で一日過ごしていますが、皆さんに喜んで頂き何よりです。

 

【ケリーサイモンオフィシャルツイッター】

https://twitter.com/KellySIMONZ

 

SNSは僕のような特殊な仕事で飯を食っている人間にとっては無料で宣伝できる最強のツールなので、これを有効に使わない手はありません。

 

『いいね』の数が全てじゃないですがしっかりとリサーチしながらどういうものがウケるのかというデータは把握しておくべきだと思ってます。

 

定期的に人気のあった動画をはるのも効果があるし、何時も見てる人からしたら「またこれかよ」って思うかもしれませんが、それは「貴方がいつもみてるからでしょ」ってだけの話です(笑)

 

そもそもそういったコアなファンは既に手の内に収めておりますので(笑)、今日たまたま初めて知った「何だこれ?」って人の為に繰り返しているのです。

 

それにほぼ毎日ライブや配信の告知を定期的に張っても「え!昨日やってたんですか!?」みたいな体全身の力が抜けるようなコメントを貰うのもしばしばどころかよくあるので、告知は抜かりなくしつこくやるべきだと思っています。

 

僕は現状フォロワーが1万3千人ぐらいいますが、いいね!を貰う人たちもだいたい決まっていて度のSNSもそう思ってますが、フォロワーやフレンド数の2~3%ぐらいが確実だと思ってます。僕の場合は意外とライトなフォロワーも多いので更に少ないと思いますが、僕の更新頻度が多すぎるというのもあると思います(笑)

 

たまにバズって2~300いいね!位でしょうか。

 

というわけで、いいね!を付けて下さる人のアカウントもたまに見に行くのですが、ほぼ9割はギタリストなわけでそれは当然として結構残念な事があります・・

 

好きなギタリストなどがかかれている人が多いのですが、明らかに僕の名前が少ないのです💦

 

最初は何故だ!何故コレだけの名前を上げていて僕は無いのだ!と思った事もありました。

 

でもわかってきたのです・・

 

僕の事をフェイバリットにあげると問題が起こります・・

 

僕は超絶を謳っています。

 

なので超絶に弾かねばならないのです・・

 

だからきっと自分が超絶だと思われるのが嫌なのでしょう😝👍

 

だから僕の名前だけ敢えて入れてくれないのです。

 

多分そうに違いない・・

 

と思いたい(笑)

 

 

というわけでまぁこれからも楽しんでくださいな✨

【ケリーサイモンオフィシャルツイッター】

https://twitter.com/KellySIMONZ