論理って言葉。

 

最近よくロジックっていいますよね皆さん・・

 

音楽作ってる人にとってはマックのDAWかってぐらいは認識していると思いますが(笑)

 

論理的とは、きちんと筋道立てて考える様子のことを指す言葉です。 熟語を構成している「論」と「理」の意味は、「筋道」という共通したものです。

 

なるほど。

 

要するに理屈っぽい人、もしくは屁理屈が得意な人って事か(笑)

 

でもめんどくさいので僕もロジックっていうことにしよう。

 

とはいえ筋道ってのが一番自分にはぴったり来ますがね。

 

筋通せない人多いから何となくゴニョゴニョシしてるほうがいいのかな(笑)