ここ最近『ブログ』という者の存在意義に少しばかり疑問というか、実際どうだろう?と考えるようになりました。

 

テレビタレントのようなそもそも有名人であれば写真一枚出してるだけでバズるのでしょうが、僕はあまりにも知る人ぞ知る一ミュージシャンというかギタリストというか未だに僕が歌う事を知らない人もいるぐらいです。

まぁギターばっかり弾いてるからしゃーないんですが(笑)

しかも目隠ししてw

 

そんな僕が続けて9年目になる「メールマガジン」も有料化しているので登録者数は100人を越えてからずっとほぼ変わりません・・150名になる事もなかったような気がします。

 

 

まぁ100名以下になる事はないので有難い限りですが。

 

結構ブログなんかでは書かない(かけない)ことをいっているので楽しんで貰えるかと思いますがね😎👍

 

昨日書いたブログは久しぶりにまぁまぁアクセスがありました。

 

お陰様で『シンガーソングライター』部門で5位に入ってます。

 

というか僕が5位ってどないやねんって感じですが(笑)

 

僕は全てのSNSの管理も自分でやっているので数字が明確に分かっているだけに世の中の「売れている」ものがどの程度かというのもある程度理解できます。なので一喜一憂する事もなく常に事実と照らし合わせて冷静に判断します。

 

その中で一番インプレッション(分かりやすく言うと人目に触れる確率)が大きいのはツイッターです。

 

KellySIMONZオフィシャルツイッター

https://twitter.com/KellySIMONZ

 

月間ツイートインプレッションは3~400万なのでかなりの人に観て貰えています、これがプロモーションとして無料で実現しているのですからホントにありがたい時代ですね。

 

YOUTUBEは4万人登録をやっと超えたところですが、順調に登録者数も増えているので5万人になるのもそう遠くないと思います。

 

 

今更急にバズるようなことはないのでその辺りは別に狙ってもいません。

 

とにかく続ける事が大切なんです。

 

だってこれが仕事ですから。

 

当たり前の事なんですがね。

 

ただ幸いそれが義務ではなく好きでやっている事なので、とてもありがたいというか嫌いになるようなことは一度もありませんから。

 

ギター弾きたくない時は弾きませんがね。

 

ただ絶対に弾かねばならない仕事の時に弾きたくなくなるなんて事はありません。

 

その為に普段弾き過ぎないようにしています。

 

その辺りも僕なりの長く続けていく秘訣でもあります。

 

一生懸命頑張っている自分に酔いしれる事が出来るのは若い時だけです。

 

年を経て経験を積めば如何に自分が常にベストのコンディションで仕事に臨めるかは自分自身の感覚でつかんでおくべきだと思います。

 

現場で出来るだけ大きなミスを犯さない為にも、常に失敗した時のリカヴァリーのイメージもしています。

 

失敗する事を恐れないためともいえますね、普段からこうしたら失敗するって事が分かってたらまぁそれは仕方ないと思ってすぐに次に切り替えられます。

 

僕はプロは誤魔化しが上手いとよく言ってますが、あくまで最初から誤魔化すつもりではなくそれだけ再現する回数が多くなるのでその失敗の割合を少なくするという事です。

 

10回ならミスは1回だけで済むかもしれません、これはアマチュアでも実現可能かと思います。

 

でもプロとしてやるなら1000回以上の回数の中で100回間違えてる場合ではないのです。

 

そのミスをミスと思わせない工夫も必要になりますし、そういうレベルの話になると実際にやっていない人には理解してもらえないから話しても無駄だと思っています。

 

人の粗さがしは簡単ですし実際に自分でやるとなると計り知れない緊張感とプレッシャーと戦わなければならないでしょう。

 

そういう部分で如何に楽しめるかというのが常にそういった成功も失敗も自分のコントロールで如何様にでも出来るメンタルとフィジカルのバランスを取れるようイメージしながらギターを弾いています。

 

というわけでまぁやっぱり覚悟が違うって事ですね。

 

これが仕事ですから👍