おそらく昨日ツイートしたこの記事をご覧頂いてSNSでコメントを頂いたのですが・・

 

「外人になりたかった世代の人は実力があっても残念だよなぁ。 Kelly SIMONZじゃなくて島津和博でデビューしてたら如何わしい印象にならなかったろうに勿体ない。」

 

という感想は少し間違っておりますね😎

 

というか普通にアーティストでオモクソ本名でやってる人ってそんないますかね(笑)

 

正直いって僕はタイミングが悪かった、という事だけお伝えしておきます。

 

これ以上はまぁ今更って感じだし、正直20年以上音楽活動だけで食えてるんだからそんな不満もないわけです。

 

売れたくないのか?といわれたらもちろん売れたらラッキーですが、ラッキーってだけでどうしてもヒットする事を最初から考えていたら今のようなジャンルや音楽スタイルをやっていません。

 

音楽をビジネスとして捉えるには僕の活動方法は間違っているし、好きなアーティストのコピー(ここではあえてそういいます)をやってる時点でダメでしょう。

 

でも僕はそれでいいからやってるんでほっといて頂きたものですね。

 

あと「外人になりたかった世代」というのも迷惑です。

 

一括りにしないで頂きたい・・

 

僕は自分のようなプレイヤーをそんなにみたことはないし、僕のようなのが一杯いたら日本もかわっていたかもしれませんが、残念ながら僕はかなり浮いていましたし、今も浮いているという事は自覚していますから(笑)。

 

あくまで個人的な感覚ですが、日本ではストレートにカッコいいものをやるとなかなか難しく、少し自虐的なパロディを入れる事により認められるという気質をもっている、そんな気がします。

 

これは自虐史観的なモノの考え方に帰来しているような気もしますが・・

 

そんなわけで・・

 

全て一人で作り上げたCDを一万枚以上売って、翌年メジャーデビューを果たし、グレンヒューズ、ジョーリンターナーのバンドのオープニングアクトとしてヨーロッパ全土をツアーし、そのまま海外でCDを三枚リリース。

 

 

 

 

2003年から始めた音楽学校の講師としては教え子に優秀な卒業生を沢山生み出し、その後超絶ギタリスト養成ギプスを計3冊、頭でイメージした音をギターで表現できる本シリーズを2冊発刊し、アメリカ版、中国語版、韓国語版も発売しました。

 

 

 

 

その後改めて新メンバーでメジャーデビューをバンドで果たし4枚の作品を発売しました。

 

 

 

 

これでも僕の人生は失敗なのでしょうか?・・どれほど成功すればいいのか教えてください。

 

東京ドームや武道館でライブをやることですか?
 

それがすべてなのですか?

 

僕にはそうは思いません。

 

僕は自分のやりたい事を実現する事が僕にとっての人生の成功なのです。

 

勿論まだまだ未来への可能性もありますし、こんな僕でもNHKの音楽番組に出演する事も出来ました、しかも2度もです。

名前が外国人名だかダメだったのではなく、もう少し商業的な事情などの裏があったのですがそれはまたいずれお話しましょう。

 

本当にくだらない事ですから。

 

それでもあきらめる事無くここまでやりきってきた僕は本当に最高だと思ってます。

 

自己愛性パーソナリティ障害でも何でもいいです。

 

どうせ難癖ついたいだけですから(笑)

 

それだけ魅力があるからだと思ってるので問題ありません。

 

というわけで確実に「結果」を生み出しながらここまで生きてきたので、何か文句があるという人がいらっしゃるなら是非貴方の人生を晒して僕に納得させてください。

 

僕が凄いと思うような人たちはそんな事いわないと思うし、ラッキーだったと思っているに違いありません。

 

僕も結構ラッキーな方なので僕の人生を詰め込んだ音楽を愛し続けてくれる人たちに感謝しつつこれからも、自分のやりたいことだけをやり切って駆け抜けていきたいと思います👍

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る