東日本大震災から10年が経ちました。

 

僕は大阪出身ですがアメリカに行く前に父の単身赴任先の東京で渡米の準備をしてアメリカへ行き、兄の急逝により急遽日本に戻って数年間大阪にいましたが上京してから音楽活動を始め、音楽学校の講師になるころは大阪にもどってました。

 

というわけで改めて上京すると決めたのが2011年の3月15日でした。

 

いよいよ引っ越しと思っていた3月11日、実家の大阪で横になってたらあれ?地震?って感じで揺れたのですが。その数十分後にテレビで放送されている映像はまるで映画のようで現実味が全くありませんでした。

 

勿論15日に東京へ移動する事は一度取りやめにして、改めて一か月間考えた末に4月中旬上京したのです。

 

あの頃は雨に濡れる事すら恐れていたり福島に近づく事も避けていたような気がしますが、10年経った今目に見えないウイルスによる厳しい世の中になりました。

 

10年前は丁度ゲイリームーアが亡くなった年でもあり、今年丁度10年を記念したアルバムが発売されるようです。

 

そのタイミングという訳ではありませんが、本日久しぶりにじっくりとCDを聴いて改めてこの曲をプレイしてみました。

10年以上前にとりあえず弾いてみたこの動画が一番見られていますが、僕としてはあまりに意外な組み合わせというか全く普段の自分ではないギターとセッティングでのプレイだったので、YOUTUBEの世界は本当に自分の思うようにはいかないものだとこの頃から理解していました。

というわけで、本日21時よりプレミア公開後アーカイブも残りますが是非21時にご覧頂き一緒に黙とうして頂ければと思います。

KellySIMONZ