2020年・・

 

僕は全く風邪をひきませんでした。

 

というのはちょっと嘘で(笑)、新年早々新年しゃぶしゃぶの会を開いた3日の帰りの電車で隣に明らかにおかしなほど咳をしているベースを持った若者がいて「これはまずいな」とおもったら案の定うつされた経緯がありますが、それ以降全く風邪をひいていません。

 

今まで毎年2回は確実にひいてたはずなんですが・・

 

僕が風邪をひくきっかけとしては

 

・楽器店セミナー直後のサイン会における濃厚なトークからの薄着でそのまま車に乗り移動した時。

 

・ライブ直後のお客さんとの出口での薄着のままの濃厚トーク

 

この直後によく風邪をひいてました。

 

今年はこの2点が一切なかったことから原因は間違いなくそれだとわかったのです(笑)

 

僕は普段から夜飲み歩いたりしませんし(特定少数の濃厚接触は少したしなんでおりますが)その辺りは普段と変わりありません。

 

コロナはただの風邪ではないと思っていますが、風邪の一種であることは間違いないので予防は確実に出来るなと考えています。

 

勿論こまめな手洗いもしていますがメチャクチャ異常に手洗いしていません(笑)・・いつもよりは少し多いぐらいです💦

 

しかしいつもテレビ見て思うんですが・・

これ何の意味があるんでしょうね・・オモロ過ぎます、付けてる人も結構適当だし全然覆われてないという💦

 

というわけで僕が一番気を付けている事は

 

薄着をしない

(特に外出時)

 

という事でした。

 

今年もいきなりの緊急事態宣言が発令されるのか?という流れになって参りました。

 

しかし9日って・・

 

レジェンドオブロックのライブやんけ!!

 

っておもったのですが僕たちコロナ禍の影響か演奏時間がお昼なのでメチャ健康的です(笑)

 

朝会場入りして夕方には帰るというなんという健全さ・・

 

ライブ配信チケットもありますので是非ご自宅でお楽しみ頂ければ幸いです👍

1/9(土)LEGEND OF ROCK PREMIUM〜Tribute to Rainbow〜

一昨年の東阪2公演及び昨年の野音の大トリで話題を呼んだRainbow Tribute Special Unitが帰って来る。詳細はこちら。http://amass.jp/141485/

チケットはこちら

来場チケット

https://eplus.jp/sf/detail/3346180001-P0030001

配信チケット

https://eplus.jp/sf/detail/3346230001-P0030001