ども~あっという間に2か月が経ち・・

 

僕も50歳と2か月になりました👍

まぁ何ヶ月って0歳のときにはとても大切だけど50歳からわざわざいう事はないんですがね😎👍

 

というわけでさらに渋さのなかにおもろさと可愛さを兼ね備えた男を目指して参ります✨

 

さて。

 

今回新たにパソコンを新調したため、画面出力が4Kになってしまったので結局こちらも新たに4Kモニタを導入する事にしました。

モニタアームを取り付けた31.5インチとかなり広めに作業スペースを取れるのでシーケンスやミキサー、プラグインなどの表示がしやすくなるでしょう・・

 

そしてやる前回モードの時はこのような壁紙も用意しました💖

まぁやる気が違う方向に行ってしまいそうなので普段は元にもどしますがね💦

 

というわけで、今年に入ってライブやイベントというものを無観客ライブ配信を除いては一度も行っておりません。

 

コロナワクチンが出来たら世の中がすぐに元通りに再開するとはどう考えても思えませんし、現状僕はネットでマーチャンダイズを購入してもらったり超絶音学塾オンライン、そしてYOUTUBEでのライブ配信で皆さんにスーパーチャットなどあらゆる形でサポートして頂いているお陰で殆ど普段と変わらない生活をさせて頂いております。

 

というか僕自身音楽活動は全て自分の収入で賄ってきたのでライブイベントなどがあればあるほど経費がかかり出費もかさんでいたのでそういった意味ではまったくなくなってしまった分ゆとりもあるほどです。コロナ前から僕の活動はあきらかにこういった事態に向いているものでしたからね・・

 

そんなわけで来年もおそらく現状とあまり変わらない世の中が続くであろうと想定した上で「音楽制作環境を充実させる事」を考えるようになりました。

 

僕は元々デビューから完全自己完結型ミュージシャンなので作曲作詞アレンジ、レコーディング、エンジニアリング、ミキシングから最終的にはCD完パケまで一人で出来ます。

 

その能力を今一番活かせるときだと思っているので、クオリティの高い音源制作をするための準備をしています。

 

殆どそろってきたので徐々にスタートさせてまずは去年のクラウドファンディングのミニアルバムを極力自分自身で完成まで持っていく事にしました。

 

勿論状況が好転すればライブやイベントも実現できると思いますが、今の所無理をして何かをしてもプラスにならない可能性があるし、なにより東京に住んでいる人間は県外をまたいでの活動をあまり公に出来ないのが現状ですし、大抵そういう事はネガティヴなものとして捉えられかねないので大人しくしようと思います。

 

今年に入って一度も実家にも戻っていませんが、まぁ常に連絡を取り合っている関係ですし全く問題ありません。

 

というわけでやれる事を精一杯やってこうと思いますので、まずはミニアルバムですが僕の人生を賭けて制作していくOPUSシリーズも楽しみにお待ちください👍

やる気に満ちている・・風。