ご覧いただいた皆様どうもありがとうございました✨

ホント時代が変わりましたね・・

昨日も女性の方が盛り上がっていましたが、なんとさらに昨日女性比率が0.1%アップしました。

 

やっぱり僕は生配信向きですね。

 

20年前との大きな違いは僕の母ですらLYOUTUBEをみているしSNSに参加しているという事です。

 

あの頃のインターネットはオタクで変わった人が参加しているというネガティヴなイメージが植え付けられていました。

 

なのでネットでの出会いというのも非常にイメージが悪かったですが今は結婚まで成立する時代です。

 

僕も自分の姿をさらしてガンガンプレイしていると僕の事を知らない人たちがたまたま見てくれるというまさにストリート演奏のような事が可能になりました。

 

今や街を歩いている人以上に世界中と繋がっているお陰でネットに存在する沢山の人たちが僕のライブ配信を楽しみにしてくれているという事を実感できます。

 

ただ僕自身はやっぱり人間は最終的には面と向かったコミュニケイションが大切、と考えているので、配信当日でも楽器店にお邪魔して『弾き倒し動画』のネタにでもなればという気持ちと僕自身がお世話になってきたギターを少しでも多くの人に知ってもらい購入してもらうきっかけになればと思い新年のあいさつがてらお茶の水へ行ってきました。

シャーベルをお借りしている『楽器センター』ではジェイクモデルと

『フェンダージャパン』で信頼と定評のある神田商会が日本製のシャーベルギターを制作・販売しています。

とてもいい感じでした👍

 

そして石橋楽器ではあえてギブソン祭り!という事でレスポールを沢山弾きました。

これはホント素晴らしい音がしましたね、値段の安さにビックリしました✨

 

 

紙野さんどうもありがとうございました👍

 

そしてお茶の水で合流したバンド活動を始めたばかりのスタッフ佐々木氏のご子息(ドラマー)とギタリストの2人とお話しつつ演奏だけでなくどのように音楽と向き合うべきかなど色々話していたらあっという間に時間が経ちました。

僕の若い頃と違ってあらゆる環境が全く違います。

 

でも結局やっている事に変わりはないので最終的には自分がどうしたいかが全てだと思っています。

 

少しアドヴァイスをしただけで彼らはすぐに帰ってギターが弾きたいという衝動に駆られていました(笑)

やっぱりそれが一番大事だしアドヴァイスをするよりも目の前で体感させるのが一番です👍

 

そんなわけで昨日余りにつかれてしまい今日は母親の誕生日なんですが、朝一で電話だけでしてやっぱり眠かったので2度ねしてしまいさっき起きました(笑)

 

まぁこんな日があっても良いじゃないかという事で慌ただしくも楽しい一日でした。