2019年、個人的にも超絶音学塾を開設したり長年住み慣れた西東京でのヤマダ兄弟との生活に終止符を打ったりと色々ありましたがとにかく去年は「役目を果たす」年でした。

 

何よりマークボールズ・トリロジージャパンツアーは、王者イングヴェイの役目を果たす重要な仕事でした。

そして一昨年から参加していたレインボーのスペシャルトリビュートユニットで日比谷野外音楽堂のイベントにも出演しました。

正に文字どおり「誰かの役目を果たす」仕事を断ることなく受けてきたのです。

 

これらは勿論有難い事ですが自分が何か事を起こした結果ではなく、依頼されたもの出しかありません。

年末に開催されたフェリークリスマスも僕にしか出来ないという事で依頼して頂いた仕事をしっかりこなしました。

ただ僕の2019年は結局のところ一体何だったんだろう?という気持ちが残る一年であったのは間違いありません。

 

それまでのようにめっちゃ忙しいわけでもなくでもイベントひとつひとつは中々インパクトがあって・・でも自分ではないような‥という感じです。

 

僕は今年も初詣も行ってないしあまりおみくじとか占いとかには興味はないのですが、無料で見る事が出来る「筋トレ」は毎年チェックしていました。そして今年さらに「しいたけ占い」が加わったのです(笑)

 

というのも「こ・・これは・・まさしくオレの事では?!」と思ったからです。

 

というわけでやっぱり今年はやるしかないですね。

2011年から上京してきて全力で活動した結果分かった事は

 

やっぱオレおかしいな・・

勿論いい意味で(笑)

 

って事だったのでより本領を発揮していた気いと思います。

 

まぁ結局自分の事を自慢したり賞賛したりすることは他人に迷惑をかけませんしね。

 

あと、今年から自分自身のアーティストとしてのリテラシー管理もしっかりしていこうと思います。

 

僕の感性で「アホちゃうか?」と思うような人や行為は徹底的にガン無視そして排除していこうと思います。

 

やはり少しでもネガティヴなマインドやムードを持っている人に関わるとろくなことがありませんので。

 

というわけでやりたい放題やるためにまずはしっかり準備したいと思います。

 

2020年のスタートは「無駄な活動をせずすべての時間を作品作りに費やす」がテーマです。

 

では今年は圧倒的超絶を目指して突き進んでまいります🔥