慣れ慣れしくしてくる人たちって、結局ファンでも何でもないからなんでしょうね。
大して知らないんだと思います、だから逆にそのように出来るんだろうなと。
僕は自分が好きなミュージシャンや俳優さんがいたら普通気軽に声などかけられないと思います。
沢山の情報や作品を知っていますしその素晴らしさがゆえに大いなるリスペクトがありますからね・・当然の事です。
SNS上でも仮に自分の思いを伝えられるとしても丁寧に失礼のないように心がけると思います。
まして自分の考えや意見などいうつもりはありません。
それはその人にとってはどうでも良い事ですし、僕の思いも勝手な僕の考えだからです。
にもかかわらず、「あーしろこーしろ」という方が普通に存在しています。
もちろん勝手に言うのは自由です、直接本人に伝えているわけではないのでそれを本人が見てしまうのはこういうインターネット時代としては仕方ないと思います。
それでも本当に好きならそんなことを言う必要はありませんしね。
でも幼児性が抜けてない人ほど「意地悪をして気をひく」という性質があるように思います。
大人って結局せいぜい一日24時間、一年約365日を4~50回繰り返してきただけの事を言うのだと思います。
まして日本のような平和な国では自分でそれを勝ち取る必要もなく、それなりに収入があればなんとかなります。
月20日、会社に通っていれば自動的に給与が振り込まれますし、正社員になれば有給という会社を休んでもお金がもらえるという優遇制度まであるのです。
それが「大人」なのか?といえばそうではないと思います。
大人というのは物の分別があり倫理や道徳を重んじ、相手の心を思いやって接する事が出来る。
そんな感じでしょうかね・・
そんな人いますか?(笑)
いたとしても殆どいないでしょう。
なので大人なんてものは存在しないという事を49年生きてきて思い知りました。
僕は自分が大人としてしっかりせねばとおもっていましたが、やはり大人でない人への対応はそれなりにするしかないなと感じています。
何でもアリとかやりたい放題ではないですが、やっぱり自分の意見ははっきりというべきですね。
別に世界がどうにかなるわけでもないですし(笑)
とにかく、大して応援も何もしてない人たち程失礼で距離感が以上に近いので問題が起きやすいという事は分かったので対策としては。
そういう人は極力僕の世界では見えないようにする対応を進めていきたいと思います。