今日もスパの朝定食を頂きお風呂とサウナでスッキリ✨

通い出してわかる事はやはり世の中とネットの世界との乖離が激しいなという事。

ネットやSNSの世界はいろいろな平等や差別をなくそうと正義感にあふれる人たちで盛り上がっているけど、朝から楽しそうに酔っぱらってウエイトレスさんにセクハラ発言している楽しそうなオジサンと全く動じないマダムをみていると平和で良いなぁと思う。どこまで行っても人間は少しだけ知能が発達しているだけの動物ですからね(笑)

ただしそれは実際に対面して本人同士が直接コミュニケイション出来るからであってネットの世界では見えない相手だから実際のコミュニケイション以上に思いやりが必要です。仮にそのおじさんがあまりにひどくなれば僕が注意できるし周りにひともいますからね。

ネットではすぐに火のないところに火をつけて人を糾弾したり憂さ晴らしの掃きだめみたいにしている人や身勝手に一方的な解釈でコミュニケイションの距離を測ろうとする人が少なからずいます。

というわけで僕もこれから来年の夏にかけて集中して作業する案件が2つになったので自分が不要と思うものは排除してまいりますので予めご了承ください。