そんなもんっ

て感じです。

 

何かって?

 

イングヴェイがメッチャカッコいいという事です👍

 

特にこの時・・トリロジーからエクリプス辺りにかけては神がかりでした。

なによりカッコよくてギターも凄い、このバランスにおいて他の追随を許してませんでしたね。

 

イングヴェイ23歳の時の再現ということで・・48歳の僕には相当なプレッシャーがありました。

 

もちろんそもそもぼくはイングヴェイほどルックスが良くない上に(スタイルはまぁいい方だと思ってますが)顔の作りが一つも似ていない・・

 

どうしたもんだと思いましたが、今更このために整形するのもいやだし(笑)、というか自分の顔別に嫌いじゃないのでそんなに変えたくないんですよね。

まぁ可愛いおっさんですから。

 

しかしやはりイングヴェイの再現というのは音楽やギターテクだけではなく、僕がイングヴェイに憧れた最も華麗なパフォーマンスというものが重要だと思っていたので、今年に入って約半年かけて体をスリム化し雰囲気だけでも似せようとがんばりました。

とはいえ顔が似てないので雰囲気だけですがね・・

そしてツアーが始まり・・最大限に集中して少し忘れていたとはいえ今まで培ってきたイングヴェイ感をフルに発揮しました。

このポーズはイングヴェイの自伝の表紙感があります・・かね?

何気に若いころはエディの影響を隠しながらもろに出しまくっていたイングヴェイのタッピング写真を意識してみたり・・

屈伸してからすぐにそのまま華麗に立ち上がる事は48歳になるとかなり厳しいのですが練習しました(笑)

ライブ中はアドレナリンが出ているので問題ないのですが、終わるとうちみだらけで膝が内出血していました(笑)

とにかくいつも以上に華麗にステージングし・・

カメラが来たらポーズしました。

およそイングヴェイがやらないような曲もレパートリーに入れ皆さんに喜んで頂き・・

キーボードミステリアのお陰で過去最強のバンドでこの曲もレニングラードヴァージョンを基調としたCDに忠実な演奏が出来ました。

まぁ最高だったんですが・・

 

ひとたびYOUTUBEにアップするとある程度の批判というか妬みというか嫉みというのは分かるんですが。

 

連中のテンプレとして

 

「改めてイングヴェイの凄さが分かるな」

 

という事をメインにさまざまな己のコンプレックスを僕に対してぶつけてくるのです。

 

一つだけ言わせてください。

 

イングヴェイの凄さは貴方たちより僕が一番わかってますよ(笑)

 

だからこうしてギターを弾けるんですから。

 

という事です。

 

世の中っていったいどうなってるんでしょうか・・ただ好きな事を真面目に取り組んで尊敬しているからこそ失礼のないように完璧を目指して取り組んでいる人間に対して罵声を浴びせるのは人がすることなのでしょうかね?

 

まぁ「人でなし」とはそういうことなんだろうと思ってます。

 

とにかく僕は自分が出来る最大限の労力を注いで臨んだツアーですから悔いはありません、それどころか最高の思い出しかないのです。

 

「事実」は一瞬で「過去」になり、その事実は変える事が出来ません・・だからこそ今起こる事実を出来るだけより良いものにするべく努力するのです。

 

その瞬間を全力を出し切ったなら過去など気にならないのです。

 

映像は素晴らしい記録ですが、あくまで記録であって今起こっている事ではありません。

 

人はなぜか自分の今この瞬間の時間よりも人の過去の記録に拘ったりする不思議ないきものです。

 

恐らく他の動物にはないでしょう・・そんなこと考えている暇もなく生きる事だけを考えていると思います。

 

僕は人間もそういう風に考えていくべきなのではないかと常に考えています。

 

だから僕は今日も夜のリハーサル、そして明日開催されるイベントに向けてその瞬間にフォーカスを当てながら今の時間を過ごしています。

そしてまた新しい素晴らしい「事実」を記録することで素晴らしい「過去」を作っていきたいと思います。

 

今が一番大事という意味はそういう事なんです。

 

今だけではなく今この瞬間が過去を作り出していき、その過去には誰もが戻る事が出来ないから、という事ですね。

 

というわけで、この尾道アルカトラスも今回のメンバーとはもう何度も一緒に演奏しているのでさらに高いクオリティを目指して頑張りますのでお近くの方は是非素晴らしい「瞬間」を体全体で体感してくださいね。

7/28(sun)
波動 vol.28
Kelly SIMONZ森の超絶音楽会 セミナー&

Kelly SIMONZ &Rising Force Session Bandライブ vol.4
オープン14:30
セミナー15:00
バンドライブスタート16:30
S•Z•M
ARK REACTOR
…and more


懇親会19:00前後
(ドリンク&フード付き、1時間)3000円


場所 尾道やまそら(旧尾道市立原田中学校)
〒722-0202
広島県尾道市原田町梶山田66

(内容)
今回の超絶セミナー&ライブは、閉校になった中学校の音楽室!
爆音無制限!
セミナーは勉学に励んだ、あの若かりし頃を思い浮かべながら、レトロな机と椅子にて☆
そして、ライブは通常のライブハウスやホールとは全く違うノスタルジックなロケーションにて☆
レアなライブになること間違い無し!
是非ともお越しください☆

※立地や交通手段、チケット予約&お問い合わせは宮田まで★
life_1753@yahoo.co.jp
08019222958