真面目に頑張っているとその人の必ず失敗を期待する人間は必ずいると思います。

 

それは人間だものっていうかそういう本質的な部分が人間にはあるのでしょう。

 

人の幸せを心から祝福する事はとても難しいのだと思います。

 

それが出来る人は要するに自分がそれ以上の幸せを感じている、という事になるでしょうね。

 

全てがうまく行かず、体の調子もすぐれないような人が人の幸せを祈って生活することはとても困難だと思います。

 

僕は自分の心に正直に忠実に今までやってきましたが、それがどうしても「社会的には当たり前の事」とされているものとは違うときもあります。

 

それでも僕は自分の心に正直に行動してきました。

 

それが故に行く手を阻むものや邪魔する人が現れるのだと思います。

 

何故かというとそれがその人にとって「気にくわない」からでしょう。

もしくは都合が悪い事なのかもしれません。

 

令和になっていろんな問題が取り沙汰されていますが、人間なんてそんなもんだと僕は思っています。

 

真実は一つではなく人の数だけその人それぞれの都合のいい真実があるのです。

 

そしてそれが多数になればなるほど「正当化」されるのでしょう。

 

マイノリティは常に真実ではなく妄想とされるのです。

 

仮に間違っているとしても正当化させる圧倒的力があるのがメディアということになります。

 

テレビが強力ですが雑誌メディアもなかなかのものですよ。

 

衰退してきたとはいえ「自分の都合よくうのみにする人」たちが存在する限り安泰です(笑)

 

でもまぁいいじゃないですか。

 

別に最初から「まぁそんなもんだろう」と思ってればいいのです。

 

僕も昔は自分のやっていることが音楽業界に少しでも貢献できればいいなと思ってました。

 

でも今はそんな大それたことは全く考えてなくて、自分が楽しく続けられればいいと思っています。

 

ファンの人たちの為にはもう少し有名になって彼らが自慢できるような存在にならないといけないのですが、それもまた違うと思ってます。

 

そもそも僕の音楽のファンになる人は視点や価値観ががそこではないと思うのです。

 

そんなことを先日更新したメールマガジンにも書きましたので、是非さらに深く知りたい方は是非メルマガに読者登録をお願いしたいですね。

 

大げさかもしれませんが、僕が独身で家族を持たないのも何かあった時に迷惑がかかる人を最小限に抑えたいという理由が一番でした。まぁそこまで有名でもないし別にかまわないと言えば構わないのですがやっぱり好き放題やりたいことやっている人間が親になると配偶者や子供たちに少なからず迷惑をかけると思います。

 

じゃ親兄弟はいいのか?といわれたらまぁそれも申し訳ないと思いますが、父もいなくなり母はなんといっても僕を生んだ人ですから余程おかしなことや罪を犯さなければ許してくれるでしょう。

 

でもホントどのジャンルにおいてもメディアは利害がすべてなので必ずそこには理由があります。

 

僕は昔何でこんな目に合うんだろうと思ったこともありますが、そのお陰でいろいろと勉強になり自分の力でやっていく術をいち早く身に着ける事が出来ました。

 

それも全てはクオリティが高いからだと思ってます。

 

そうじゃなければ誰にも相手にはされないでしょうし興味を引くことは出来ないと思います。

 

僕は意識高い系ではなく能力高い自意識過剰系ですが(笑)それは日本ではそうみえるだけであって海外ではアーティストなら普通です。

 

謙虚であることは普段の生活では最も大切にしていますがひとたびアーティストになれば自分のやっていることに自信をもって発信していかねば誰も気にかけてくれないのです。

 

という訳でこれからも調子に乗ってガンガンやる為にも孤独な人生は続きますが、幸い大好きな人にも大嫌い?な人にも毎日相手にされているので孤独を感じる事はありません(笑)

 

これからも楽しい毎日を送るためにやりたいことをやっていきたいと思います。

 

そんなわけで明後日は学校の音楽室でライブをします。

勿論学校はすでに廃校となったリノベーションですが、音楽室でライブが出来るなんて最高です。

 

ライブハウスでしかライブが出来なかった時代ではなく、今はどこでもやる気さえあればライブは出来ますしお子さんだってみてくれるかもしれません。今回のイベントはいろんな催し物も開催されるようです。

なのでまた超絶なスーパーキッズを生み出すべくカッコいいオジサンの姿を見せつけてまいります🔥

 

お近くの人は是非お立ち寄りくださいね👍