どこをどう切ってもマークのヴォーカルのクオリティが高いので現在ガンガン動画を公開しております・・バンドのクオリティも安定しているので全く無修正でドンドンアップできるのです✨

 

最近よく思うのがこれだけYOUTUBEにアップしても「DVD」にしてくださいという方がいらっしゃるというのがむしろありがたいというか素晴らしいなと思うのです。

DVDという企画はもはや画質的にはレガシーメディアでありYOUTUBEの画質にも劣る720×480のSDサイズであるにもかかわらず商品としてほしいという事なのでしょう・・それは音楽ファンの鑑ですね👍

ただ今回のトリロジーアルバム復刻ツアーなだけにすべてはイングヴェイの作品ですからもちろん著作権的には申請すれば可能ではありますが、心情的には僕はリリースしたいとは思っていませんのでその辺りご理解ください。

プロデューサーの意向なり何かがあれば考えなければいけませんが、あくまで僕の意志ではないという事です。

マークとも新しい何かをしたいという話で理解しておりますし彼もトリロジーアルバムの曲を歌い続けていくとは思っていないでしょう・・ミュージシャンは常に新しい刺激を求めているものですから、そちらの方をご期待ください。

その代わり取り合えずライブそのままを切り取ったブートレグ的な映像は随時公開してまいりますので引き続き楽しみにお待ちください✨