どれだけテクノロジーや文明が発達しても人間は全く変わらない。

常に好きか嫌いか・・そして嫉妬の炎を燃やし身を亡ぼす。

ひどくなれば国をも亡ぼすのだ。

 

万葉集から引用したといわれる新元号。

 

奈良時代の人たちも苦笑いしてるだろう。

 

まぁ明らかなのは人の心がテクノロジーの進化についていけていない。

 

モラルだけが破壊されている。

 

そんな世の中は長くは続かないかもしれない。

 

でもどうあがいても今しかないんだから今この瞬間を充実させていこうじゃないですか。

 

とにかく一期一会、出会いを大切に今できる事を全力でやる。

それだけで十分だと思います。

 

というわけでみなさん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

僕は5月からのイベントに向けてしっかりお休みしつつ準備をしたいと思います。

年中フリーな人生なのでまさにゴールデンイヤーどころかゴールデンライフなもので(笑)