2014年、2度目のメジャーデビューの頃僕の体は謎のアレルギーにより肌は荒れ酷い時は炎症したところから液体が噴き出るほどの状態でしたが、毎週行われるギターセミナーやライブイベントを続けるためにステロイドを塗りさらに化粧をしてごまかし続けてきました。

去年の暮れからそのツケが回ってきたのか時折かなり酷くなりかゆみと痛みで集中力にかける中懸命にギターを弾き、音楽を作ってきました。

今年からその生活からようやく解放され、一つ一つのイベントの期間を設けることが出来、薬から解放され体をメンテナンスする毎日を送っています。

やはり自己治癒能力を極限まで上げておかないといざという時に困りますからね。

適度な運動、そしてしっかりと睡眠をとり暴飲暴食を避ける。これだけで十分ですが日々サウナに入って血流を上げる活動を加えてから時折そのせいで体のかゆみも増えますがそこで薬に頼らず熱を出し切って自分の体自身に治癒能力を高めるようにしています。

体重も76~77キロで安定しているのでとにかく毎週イベントで化粧したり人に会わなくて済む今このタイミングこそ僕自身の力で長い間頼っていた薬を抜く努力をしたいと思います。