引き続き僕は一人で超絶音学塾リフォーム中。

 

ギターをそろそろ弾かないといけませんね💦

 

ところでギターをかけるサイドはネオウエスタン風にモダンなイメージでしたが・・

ギターをかけるとこんな感じで・・

逆サイドはやはりゴシック調ネオクラシックなイメージにしてみました。


楽器フェア用に作った巨大パネルを真ん中に配置しそこから徐々に壁を張ります。

さらにより広く見せるためにもう一つの壁もまたぎました。

ここからはまた違う壁紙を張ろうと思っています。

 

この角面が画角的に上手く使用すればネオクラシックなイメージでのシューティングが可能になります。

この映像はスタジオの後ろにクラシック調のロールを張り付けて行ったものですが、こういった撮影が手軽にできるようになります。

 

今回の『超絶音学塾』は実際のレッスン以上に配信や撮影を考えたものになっています。

 

撮影は意外に準備がかかるのでスタジオなどを借りてもその7割が撮影のための準備と撤収時間になるのです‥それを考えて僕は一つの部屋でいくつかのイメージを変えることができる場所をと考えていました。

 

部屋は基本4角形なので対角線上に違うイメージのシチュエイションを構築すれば有意義に使えると考えました。これはフォトスタジオでもよくある手法ですがそれもいろんな場所で撮影してよくわかったことです。

この写真なんかもめっちゃ狭い角で撮影しています・・

 

というわけでこの部屋で配信や撮影するのが楽しみです👍