大阪や東京では交通機関が止まっていたので多くのイベントが休止になっていた中、僕は前日主催者の宮田君が中止にする流れになっていたところを僕の一存でやらせてほしいとお願いしたら是非ということになり、昨日台風が通過する中イベントは行われました。

このご時世なにかといろいろな方面に気を使わなければいけないので正直台風が直撃している中ライブをするのはどうかというのはわかっていましたが、仮に昨日が中止だった場合僕はどっちにしろ東京には戻れないわけで、ホテルに缶詰めになり何もせずただテレビやネットを見て過ごすことになっていたでしょう。

残念ながら鳥取からの遠征は不可能となりアークリアクターも悔しい思いをしたと思います、もともと我々を合わせて3バンドの出演だったので彼らを目当てにしていたお客さんたちも当然キャンセルされたことでしょうし、台風で来られない人もいたと思います。

 

でも僕は毎年宮田くんが楽しみにしてくれていることはわかっていたので宮田君のためだけにでもやろうとメンバーに相談したらみなOKと快い返事がもらえたのでこれはもう行くしかない!という事で無事何事もなく終えることができ本当に良かったです。

アフターパーティにも参加者のほとんどが残って頂き、いつも以上にファンの人と濃い話ができました。僕に期待してくださっている思いや僕のたくさんの経験談などとても有意義な時間を過ごせました。

 

これほど大型の台風が2度も来ることは今だかつてなかったとテレビで放送していましたが、それよりもXジャパンが中止になったライブに代わりに無観客ライブを中継することが凄いと思いました、やはり規模は全く違えど考えることは一緒だなとうれしくなりました(笑)

時間は誰しも平等にあります、その時間をどう有意義に使うかが人それぞれによって決まっているだけです。僕は昨日という一日を無駄にはしたくなかったので思い切って実行して本当に良かったと思っています。

 

何よりここ2日間はここ最近なかったほどのクリーンでさえたプレイが出来たという事が自分にとってもうれしいしそれを見ていただけた方がいることも幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

来週も台風が来るようですが今度こそ跳ね飛ばす勢いで頑張りますので引き続きよろしくお願い致します。